本文へ移動
よくあるご質問

ガスメーター

地震の後、ガスが止まりガス機器が使用できない

給湯器

給湯器の下見にはどのくらいの時間がかかりますか
給湯器の交換にはどれくらいの時間がかかりますか
給湯器は何年間使えますか
給湯器の選び方
凍結予防対策を知りたい
凍結してお湯が出ない
お湯は使えるがリモコンに「88」または「888」という表示がでる
(台風・集中豪雨のとき)リモコンにエラー「111」が表示されている
メンテナンス方法

ガスコンロ

ビルトインコンロの電池の交換の仕方がわかりません
ガスコンロの寿命はどのくらいですか
停電時にも使用できますか
点火ボタンから手を離すと火が消えてしまう
炎が赤い
ガスコンロのお手入れ方法
ビルトインコンロの下見にはどのくらい時間がかかりますか

レンジフード

レンジフード交換時期の目安
レンジフードのお手入れ方法

ガス衣類乾燥機

乾太くんの特徴
お手入れ方法

ファンヒーター

ガス栓側のガスコードが外れない
ガス器具側のガスコードが外れない
内部清掃の料金はいくらですか

エネファーム

エネファームとは
エネファームの定期点検

リフォーム

リフォームの下見はどのくらいの時間がかかりますか
リフォームの施工期間はどのくらいですか
外壁塗装の耐用年数はどのくらいですか
トイレ交換時期の目安
リフォームローンは利用できますか

その他

見積もりは無料ですか
どの地域まで対応していますか
出張費はいくらですか
古い設備の処分費はかかりますか
支払い方法を教えてください
延長保証はありますか
アフターサービスはありますか